枚方市の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

枚方市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

枚方市は、京都府と奈良県がぶつかる境にある市です。
たまにだが、難読地名であるとして紹介される事がり、市の名前の表記も現在では「枚方市」と定められたが今でも「牧方市」と記載されてしまうことが多々あります。
豊かな教育とスポーツが盛んであるのが町の特徴です。
枚方市の中心には国道1号線も走っていて鉄道の便もよく、京阪間の中核都市となっていてそれに相応しい街つくりを目指しています。
枚方市には京阪電気鉄道が運営している「ひらかたパーク」というファミリー向け遊園地があります。
「枚方公園駅」から徒歩で3分程の所にあり、小さい遊園地だが43個アトラクションが設置されている。夏になるとプールが解放された冬には雪遊びできる広場やスケートなど楽しめるようになっていて、ファミリーだけではなくカップルなどでも楽しめるようになっている。通称「ひらパー」と呼ばれ多くの人が訪れます。
「ひらパー兄さん」なる者がいてそれは、お笑い芸人ブラックマヨネーズの小杉 竜一がCMなど出演しています。
伝統の産業としては、河内そうめんがあります。
手延べそうめんであり、こしが強くて、絹のようにとても美しいそうめんです。
今現在では生産農家は減少してしまったが昔は80軒で生産されていました。この河内そうめんは、出荷量が限られているので市販はされていません。知る人ぞ知る幻の逸品となっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.