三島郡島本町の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

三島郡島本町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

島本町は、男山と天王山に挟まれた場所にあります。昔は山城国と摂津国に行く道の中では唯一、山を越えなくてすむ道であり、繁栄してきました。
今では、京都市や大阪市のベッドタウンとして住宅地開発も進んでいます。
淀川と水無瀬川が合流する場所の周辺は水無瀬とよばれていて、昔は東大寺の荘園でありました。ここは景色の美しさと、霞で知られていまして、「万葉集」の時代から歌枕とされていました。
島本町にはサントリーの山崎蒸留所があり、ウイスキーの蒸留所として有名である。
山崎蒸留所は発酵槽、蒸留釜、熟成庫と言って、設備を使い分けていろいろな特徴のあるモルト原酒を生み出している。
この蒸留所の名前をとったサントリー酒類のウイスキー「山崎」は有名です。
工場見学も随時行っていてお酒の仕込み~貯蔵の流れをガイド付きで見学して巡る事ができます。工場見学の後には車やバイクを運転するドライバーの方と、未成年者以外の方には山崎12年の水割りや、山崎10年のハイボールの試飲ができます。おつまみ付きで。有料のシングルモルトウイスキーの魅力や知識のセミナーも開催されていますが、こちらは土、日、祝日のみとなっています。
1941年に有志により建造された島本町立歴史文化資料館があります。これは国史跡桜井駅跡の記念館として建てられました。2008年には資料館として正式に開館しております。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.