南河内郡太子町の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

南河内郡太子町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

竹内街道が通っていまして、この竹内街道は日本最古の国道といわれるています。
これは日本書紀の613年(21年)推古天皇の条には「難波(大阪)より京(飛鳥)に至る大道(おおじ)を置く」と記されていた事からわかるように、日本で最も古い「官道」となっています。 現在の竹内街道は、ほとんどの場所が推古天皇がいた時代の官道と重なっています。
太子町には「太子十景」と呼ばれる観光名所があります。先ほど出てきた竹内街道もその一つです。
この太子十景は平成元年に選定されたのです。町のPR活動で住民の方々が選んだ場所になります。
太子十景の中に叡福寺があります。ここは聖徳太子のお墓を守護しご追福を祈るため作られた為、太子寺、御廟寺、聖霊院などの呼び名もあります。
敏達天皇陵、用明天皇陵、推古天皇陵、孝徳天皇陵、聖徳太子廟 の古墳があり、ここ古墳は梅鉢吾御陵と呼ばれています。天皇の古墳の多さは羽曳野市と同じで大阪府の中で最も多くなっています。
特産物のブドウで造られた太子ワインは甘味の少しあるワインとなっていて女性に人気が高くデザートワインとして楽しめます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.