上尾市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

上尾市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

上尾市は、埼玉県の中心より少し東にずれた場所にある市です。
江戸時代には中山道の宿場・上尾宿が置かれ、現在は彩の国中核都市に指定されています。
宿場町としての上尾宿を中心とした旧中山道一帯が江戸時代からにぎわっており明治に日本鉄道が鉄道を敷いて上尾駅が開業し、昭和に国道17号が開通する。すべての路線が南北に縦断する形で市域を東西に分けています。市街地は上尾駅を中心に広がり、最近は郊外型大型小売店の進出が著しくなっています。
基幹道路は、JR高崎線とほぼ平行して走る国道17号で、交通量が多く、渋滞が発生しやすいです。現在は迂回路として上尾道路の建設工事が進められていますが、市中心部は道路は狭く入り組んでおり、人口密度も高いため自動車が細い路地を走り抜けることが多いです。その為、生活環境は良好とは言い難いです。高崎線西側の北部は昭和50年代から急速に宅地開発され、広い道路を持ち整然と区画された市街地の形成に成功しています。もともと農業が主産業で稲作、各種野菜の栽培が行われていました。ベッドタウンとしての宅地開発が進むと同時に企業の進出が相次き、市域における農地は減少傾向にあります。梨、ぶどう、キウイやトマト、きゅうり、ほうれんそう等多様な品目が生産されています。工業では輸送用機器の製造が盛んになっています。自動車部品関連の企業が多数あり、その他には三井金属鉱業の工場や研究所、など多数の企業が工場が存在しています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.