熊谷市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

熊谷市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

熊谷市は、埼玉県の北部、荒川扇状地の東端に位置し、県庁所在地であるさいたま市から北北西約45km、東京都心から北西約60kmの距離にある市です。埼玉県北部地区を代表する都市で、特例市・業務核都市・景観行政団体・特定行政庁に指定されています。江戸時代には中山道の宿場・熊谷宿が置かれていました。人口は県内第9位となっています。農業産出額県内第2位、商品販売額県内第3位、製造品出荷額県内第4位となっています。埼玉県北部の経済上の一大拠点になっています。
日本国内の最高気温となる40.9℃を観測した。猛暑の本場として、メディアに取り上げられる頻度が高く、日本一暑い街として有名です。市ではまちづくりに利用すべくあついぞ!熊谷 熊谷新時代まちづくり事業を展開している。熊谷が高温となるのは、海風に乗り北上してくる東京都心のヒートアイランド現象により暖められた熱風と、フェーン現象によって暖められた秩父山地からの熱風が上空付近で交差するため熱風の交差点と呼ばれています。ヒートアイランド対策として、舗装に遮熱性塗料を塗る、冷却ミストの設置、熱中病予防対策の発信などがされています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.