さいたま市浦和区の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

さいたま市浦和区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

さいたま市浦和区はさいたま市の中央よりやや南、旧浦和市の中心部・北部にあたり、埼玉県およびさいたま市の行政機関が集まる行政の中心であり、さいたま市の都市計画における都心地区の一つです。江戸時代には中山道の宿場町・浦和宿がおかれていました。近代に入ると埼玉県の県庁所在地となり、1923年に関東大震災の際に、比較的震災の被害が少なく、首都東京近傍でかつ大宮台地上にあるという立地条件もあって東京都などから人口が流入し、住宅都市として発展しました。数多くの文化人が移り住んだことでも有名で、文教都市としても有名です。
2001年さいたま市が発足し、そのうちの1つとして浦和区が発足た。近年では浦和駅周辺地区を中心に再開発が行われている。
Jリーグのクラブ・浦和レッドダイヤモンズは浦和をホームタウンとしていることでも有名で、浦和レッズサポーターは世界レベルの熱狂的な応援で有名です。鰻の蒲焼の発祥の地であり、名物となっていて老舗が多くあります。かつてはウナギ消費量が日本一といわれていました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.