入間市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

入間市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

入間市は埼玉県南西部の狭山丘陵の豊かな自然が広がる市です。
かつての古代の律令制施行による国郡里制以来の郡名、入間郡に由来しています。
奈良時代には、前内出窯、平安時代には須恵器窯跡群である東金子窯跡群が操業していました。八幡前窯跡群や新久窯跡群は、埼玉県南部の集落に須恵器を広く供給するだけでなく、武蔵国分寺の塔再建の瓦などを生産していたことで知られています。市内の中核を成していた扇町屋商店街はかつての宿場町として栄えていました。
狭山茶の主産地として有名で、市制施行時は狭山茶により農業都市というイメージが強く、現在も狭山茶の主産地となっています。同時に工場誘致を積極的に行い、県内有数の工業都市にもなっています。1966年には武蔵工業団地を造成し、1993年には工業団地に隣接する狭山台地区に狭山台工業団地の造成を開始しました。1997年から工場誘致も行っています。
観光としては、茶をメインテーマとする入間市博物館があり、入間市博物館の所蔵している狭山茶の生産用具は国の登録有形民俗文化財となっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.