比企郡嵐山町の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

比企郡嵐山町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

嵐山町は、埼玉県のほぼ中央に位置し、都心より60km圏にあります。町の木は梅で、町の花はツツジとなっています。平安時代末期の武将源義仲や畠山重忠など、平安末期から鎌倉時代にかけて日本史に名をとどめた坂東武者ゆかりの地で、江戸時代には江戸と上州を結ぶ川越児玉往還の菅谷宿として栄えてきました。嵐山町では、木曽義仲や畠山重忠といった武将や城跡、合戦など、中世の歴史にちなんだイベントとして、毎年秋11月に時代まつりを行っています。古式な出陣式にはじまり、川越市の獅子の会による火縄銃の実演や武者行列など、見ごたえ十分です。町長をはじめ中学生や多くの町民が参加するこのお祭りは、まさに歴史の重みを感じさせる華やかな時代絵巻といった雰囲気を持っています。日本の国蝶オオムラサキが生息する地としても有名です。嵐山町は比企丘陵の中枢部を占めており、山あり渓谷あり、平地ありと変化に富んだ自然の宝庫です。グルメとしては、具に、豚肉の代わりに辛く味付けしたもつを使った嵐山辛モツ焼きそばがあります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.