本庄市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

本庄市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

本庄市は、埼玉県の北西部に位置する市です。市の木はモクセイで、市の花はツキミソウです。かつては中山道の宿場・本庄宿が置かれていました。本庄宿は中山道の中で江戸から数えて10番目の最大の宿場町として栄え、明治時代には本庄への遷都が計画されていた事があります。武蔵国最後の宿場で現在の埼玉県本庄市に当たる。利根川の水運の集積地としての経済効果があったためです。江戸室町にも店を出していた戸谷半兵衛家は全国的に富豪として知られていました。鎌倉管領上杉憲政の配下で、この地方の豪族だった本庄官内少輔実忠が本庄城を築いています。本庄宮内少輔実忠が古河公方家を迎え撃つ為に、元の本拠地であった東本庄館から大移動をして、築かれました。一度は北条軍に落城させられるも、降伏し、後北条方に服属
天正8年(1580年)、実忠の死後、家となりました。督を継いだ本庄隼人正近朝が城主となり、後北条氏と共に、豊臣秀吉と対立し、小田原城へ籠城しましたが、自害し、本庄城も落城しました。城は1612年、廃城となって幕府の直轄地になりましたが、中山道本庄制定とともにその名は残り、発展して行きました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.