三郷市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

三郷市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

三郷市は埼玉県の南部最東端に、東京都心からは約20kmの距離に位置する市です。市の東境を江戸川が、西の境を中川が、中央部に大場川が流れています。市の木はシイノキで、市の花はサツキ、市の鳥はカイツブリとなっています。市の鳥であるカイツブリをモチーフにした かいちゃんとつぶちゃんがマスコットキャラクターになっています。埼玉県の自治体のゆるキャラで構成されるゆる玉応援団に参加しています。三郷はバードウォッチングの穴場として有名です。名産品は、小松菜で、全国一,二を争う産地となっています。こまつ菜パンや小松菜せんべいと言った商品を開発して、まちおこしを図っています。東京都に隣接する市南部では高度経済成長期以降に宅地化が進み、市北部のJR武蔵野線沿線では、同じく高度経済成長期に計画されたみさと団地、三郷早稲田団地、さつき平団地などの区画された住宅地が多くなっています。市中央部は住宅地のほか市街化区域もあり、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスの開通に伴い開発が進んでいます。観光としては、戸ケ崎香取神社があります。1387年戸ヶ崎郷を主領支配していた、戸ヶ崎佐馬介国延が下総国の香取神宮より分神して、戸ヶ崎郷の守り神として祭祀して鎮座したと伝えられています。1月20日には、弓で鬼の的を打って矢の当たり具合と飛び具合でその年の稲の豊作を占う備社祭典があり、6月30日と7月1・2日の3日間は里人の長寿、悪病退散、五穀豊穣を祈願して獅子舞の祭礼が行われます。11月23日には新嘗式典が行わます。
ほかには万葉遺跡 葛飾早稲 発祥地の石碑がある丹後神社があります。正式名称は丹後稲荷神社で、江戸時代中期の1786年に創建されました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.