南埼玉郡白岡町の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

南埼玉郡白岡町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

南埼玉郡白岡町は埼玉県にある東京都心から約40kmに位置する町です。市の木はマツで、市の花はナシとなっています。農地が広がる一方、ベッドタウンとしての特徴もあり、1960年代から1990年代にかけて人口が急増しました。1980年代以降、新白岡駅周辺にて白岡ニュータウンが整備され、近年は白岡駅周辺にもマンションが建設されています。関東としては、東武動物公園があり、東武鉄道グループの東武レジャー企画株式会社が遊園地・動物園・プールを運営している総合アミューズメント施設です。カピバラ・リスザルなどの飼育動物のうち草食獣を積極的に走らせるなどの工夫を行い、動物園としての運営を中心としています。大規模なジェットコースターなどの多数のアトラクションによる遊園地や、夏期のレジャープールなど、総合的アミューズメント・パークとなっています。ほかには白岡八幡宮があります。
白岡八幡宮は、849年の創建で、1062年には八幡太郎義家が奥州征伐の途中、戦勝祈願の参拝をした記録が新編武蔵風土記稿に残っています。日本三岡八幡宮の一つとされ、鎌倉幕府の初代征夷大将軍であった源頼朝も参拝しています。元旦には元旦祭が行われ、初詣は多数の参拝者で賑わいます。常福寺には、8代将軍吉宗の命を受け見沼代用水などの干拓事業を行った井澤弥惣兵衛の墓があります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.