八潮市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

八潮市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

八潮市は、埼玉県の東南部にある市です。市の木はイチョウで、市の花はクチナシ、市の鳥はハクセキレイです。
観光としては、大経寺観音堂があります。天正14年に開山され再建、修復が行なわれた大経寺観音堂には、木造で国内最大級の埼玉県指定文化財の円空作木造千手観音立像が安置されています。毎年10月下旬に行われる市民まつりには多くの人々で賑わいます。市役所・中央公園・けやき通りなどを会場に、各種パレード・わんぱく相撲・阿波踊り・流し踊り・子ども広場・ふれあい広場などが行われます。7月1日・2日に浅間神社と氷川神社の祭礼で舞われる大瀬の獅子舞も有名です。この獅子舞は県指定の民俗文化財となっています。毎年1月中旬の日曜日に氷川神社では木曽根の弓ぶちが、年占い行事として行われます。弓ぶちは県選択無形民俗文化財に指定されています。名産品としては、小松菜と白玉粉が有名です。白玉粉は水と米に恵まれた八潮の江戸時代からの名物となっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.