加須市の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

加須市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

加須市は、埼玉県の北東部に位置する市です。古墳時代の遺跡が発掘され、利根川により特に農業が発展していました。古くは加増と書かれていましたが、元禄時代に現在の形となりました。令制国時代には、武蔵国の埼玉郡に属していました。関東三大不動の一つの不動ヶ岡不動尊の存在と水運が発達した宿場町として発展していました。加須市こいのぼりの生産数が日本一です。5月3日には市民平和祭でジャンボこいのぼりn遊泳が見られます。利根川河川敷緑地公園が会場となっていて、ジャンボこいのぼりの遊泳は、1988年から始まり、最近は全長100メートル、重さ350kg、口の直径10mのジャンボこいのぼり3世が遊泳しています。加須うどんも有名で、五家宝と並ぶ加須市の郷土料理となっています。地産の小麦使って、手捏ね、足踏み、寝かせを通常の2倍行い、切った後にごく短い時間棒に掛けて干します。コシが強く、加水率が高い麺が特徴です。もりうどんで食べるのが一般的ですが、野菜天ぷら付きのうどんも人気です。つゆは天ぷらと兼用で、冷たいものと暖かいものを選ぶことができます。ネギを用いた南蛮系のうどんの人気も高い。加須市は米の生産・作付面積が埼玉一となっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.