安来市の探偵会社への相談なら、社団法人探偵協会が優良な業者をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

安来市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

安来市は島根県の東部、鳥取県との県境に位置しており、東部は「米子市」・「南部町」、南部は「日南町」・「奥出雲町」、西部は「東出雲町」・「松江市」・「雲南市」に接しています。市域は東西約22km、南北約28km、総面積は420,97km2となっています。南部は「中国山地」に連なる自然豊かな緑に覆われており、そこを源流とし「中海」に注がれている「飯梨川」・「伯太川」の全流域が市域に含まれている。下流域に形成された「三角州平野」には広大な「耕地」が広がっており、上流域には豊かな「森林」と県東部の「水瓶」としての機能も果たす「布部」・「山佐ダム」が所在します。かつては「神聖な地」であったと云われており、この地区の土地名を冠している神社名が、全国に散見される例が他所よりも甚だ多い特徴を持っています。又、同風土記より「素戔嗚尊(※スサノオノミコト)」より安来と命名されたと伝えられています。

市の木は「竹」、市の花は「さくら」、市の鳥は「白鳥」、市の魚は「どじょう」、市のイメージキャラクターは「あらエッサくん」です。市の特産品は「安来米」・「安来和牛」・「尼子そば」・「20世紀なし」・「たけのこ」・「広瀬絣」・「チューリップ」・「安来節人形」・「清水の羊かん」・「織物」・「ヤスキハガネの包丁」です。道の駅は「道の駅 広瀬・富田城」、「道の駅 あらエッサ」です。姉妹都市は「密陽市(※大韓民国)」です。安来市役所の所在地は、島根県安来市安来町878-2 電話0854-23-3000(代表)です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.