八束郡東出雲町の探偵会社への相談なら、社団法人探偵協会が優良な業者をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

八束郡東出雲町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

東出雲町は島根県の北東に位置しており、「中海」の南側に存在していた町です。企業城下町でもあり、「松江市」のベッドタウンとして機能していました。2011年(平成23年)8月1日に「松江市」に編入合併され消滅し、「松江市」の一部となり、住所表記では「島根県松江市東出雲町○○~」となりました。古事記では「黄泉比良坂(※よもつひらさか、黄泉へと通じる道)」のこの世側の半分とされる「伊賦夜坂」があり、「神蹟黄泉比良坂伊賦夜伝説地」の石碑が立っています。2009年(平成21年)5〜6月にかけて撮影された映画「瞬 またたき」のラストシーンの舞台にもなりました。町民の若者達が、町名を「ひがいも」と略して呼称する事が多く、町内には「ごはん屋 ひがいも食堂」という飲食店が現在でも営まれています。2005年(平成17年)3月の合併では八束郡内で唯一「松江市」との合併を拒否し、単独町政を貫いていましたが、2010年(平成22年)5月23日に行われた「松江市」を合併対象市町村とする「合併協議会設置協議」についての住民投票で賛成多数となり、法定合併協議会の設置が決まった。そして2011年(平成23年)8月1日から隣接する「松江市」への合併で八束郡は全て「松江市域」となり消滅してしまいました。

町の木は「柿」、町の花は「ツツジ」です。町の特産物は「蒲鉾」・「干し柿」・「佃煮」・「農産物」・「竹炭」です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.