熱海市の探偵事務所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な会社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

熱海市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

熱海市は、伊豆半島の最東部に位置しており、神奈川県と隣接しています。市域内は殆どが丘陵となっており、別荘地や住宅なども高台の上に立つ所が多く、道路も勾配の急な坂道の多い市であります。海岸線も直ぐに丘になる所が多く、中心部はほぼ埋め立て地であり砂浜海岸などが形成されています。相模灘に面している「伊東市」・「湯河原町」方面とは海岸に沿って地理的連続性を有していますが、「沼津市」・「函南町」方面とは駿河湾水系との分水嶺となる急峻な丹那山地によって隔てられています。尚、相模灘にある「初島」も市域内となっています。
市の木は「アタミザクラ」、市の花は「梅」、市の鳥は「カモメ」、市の色は「スカイブルー」です。熱海市には「別荘等所有税」というものがあり、全国では珍しく「別荘税」を徴収しています。熱海市役所の所在地は、静岡県熱海市中央町1番1号/電話0557-86-6000(代表)です。
1937年(昭和12年)4月10日に「田方郡熱海町」・「多賀村」の1町1村が合併し市制施行されました。1950年(昭和25年)には「国際観光文化都市」に指定された。
古くから「湯治の地」で知られており、地名は「阿多美」でありましたが、海から熱い湯が湧き出ていた事から「熱海」と称されました。
1604年には徳川家康も来湯している。
鉄道省熱海線(現在のJR東海道本線)開通以降、首都圏からの保養客が押し寄せ一大保養地になった。かつては新婚旅行や職場旅行の定番(行き先)であり市の中心地東海岸町などには大型ホテル・旅館が数多ひしめいていた。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.