那須郡那珂川町の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

那須郡那珂川町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

那須郡那珂川町は、栃木県の北東部に位置し、大田原市、那須烏山市、さくら市、茨城県大子町、常陸大宮市と隣接している町です。2005年10月1日に那須郡小川町と馬頭町と合併により誕生しました。町の花はかたくりで、町の木はまつ、町の鳥はうぐいすです。那珂川は鮎釣りのメッカとして有名です。マスコットキャラクターのなかちゃんは、那珂川を基にし頭とマフラーは川の流れを表し、額には、清流に住むアユを乗せたデザインとなっています。那珂川町には温泉がありますが、産業としては他地域との差別化に繋がるものがないのが問題となっていました。町の資源を有効活用できないかと温泉を調べたところ、ナトリウム塩化物泉の塩分濃度が海水に近いことから海産魚種が養殖できるのではという発想が生まれました。また、温泉水を飼育水として利用する場合、食の安全を考え成分分析を行ったところ、塩分濃度以外飲水水準及び養殖基準を下回り安全と評価されました。こうしたことから現在は、廃校を利用したプラントで約3000匹のフグを養殖しています。温泉トラフグはマスコミで取り上げられるなど話題になり、那珂川町内の飲食店や旅館を中心に出荷されています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.