海部郡牟岐町の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

海部郡牟岐町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

牟岐町は、徳島県の南東の海岸沿いに位置している町です。「室戸阿南海岸国定公園」・「内妻公園」・「八坂八浜」などで知られる町でもあります。断崖絶壁沿いに位置している事から、かつては「土佐街道」の難所と知られていましが、現在では改善され「徳島県」と「高知県」を結ぶ通過点となっています。町の中央部には「牟岐川」が流れ、その流域沿いに町域があり「農業」が盛んに行われています。断崖絶壁沿いは「太平洋」に面している事により、「南海地震」や「台風」による被害を何度も受けてきました。沖合に幾つかの島を有しており、徳島県内最大の無人島の「大島」、人々の居住する「出羽島」などがあります。「大島」付近には、高さ10m程度ほどに成長した世界最大級の「コブハマサンゴ」があり、このサンゴを「千年サンゴ」として人々に親しまれています。牟岐の中心集落から東側には、山がせり出しており「美波町」まで続く「断崖絶壁」であります。ここには「南阿波サンライン」が通っており非常に景色が良いと評判であります。「出羽島」・「津島」・「大島」は黒潮の影響を受けている事により、徳島県下では平均気温が高く、17℃を超えており「亜熱帯植物」が繁茂しています。

町の木は「ニッポンタチバナ」、町の花は「はまゆう」、町の鳥は「メジロ」です。町の特産品は「捺印台」・「あわび」・「とこぶし」・「天草」・「ひじき」・「あんろく」・「干魚」・「いりこ」・「鰹節」・「ちりめん」・「海賊料理」です。姉妹都市は「埔塩郷(※台湾)」、 美馬市(※徳島県)」です。牟岐町役場の所在地は、徳島県海部郡牟岐町大字中村字本村7-4 電話0884-72-1111(代表)FAX0884-72-2716です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.