徳島市の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

徳島市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

徳島市は、四国の北東部に位置している都市で、徳島県の「県庁所在地」であります。江戸時代に「徳島藩」の城下町として繁栄し、幕末には「藍産業」の発展によって国内の人口ではトップ10に入る城下町でもありました。徳島県の「政治」・「経済」・「文化」の中心都市でもあり、「四国地方」でも最大の規模を持つ都市の1つです。古い時代から「近畿地方」との繋がりがとても強く、現在に至っても「神戸淡路鳴門自動車道」・「関西地方のテレビ」及び「ラジオ」を通じ「人的」・「物的」・「経済的」な交流が盛んであります。地理的には「四国三郎」と呼ばれている「吉野川」の河口周辺に位置しており「紀淡海峡」に面しています。毎年8月のお盆に催される「阿波おどり」は、日本の著名な「伝統芸能」の1つとして数えられ、阿波踊り期間中の4日間では、国内外から約130万人もの観光客が訪れ賑わいを見せています。

市の木は「ホルトノキ」、市の花は「サクラ」です。姉妹都市は「 サギノー市(※アメリカ合衆国ミシガン州)、「 レイリア(※ポルトガル共和国レイリア県」、「丹東市(※中華人民共和国 遼寧省)」、「仙台市(※宮城県)」、「帯広市(※北海道)」です。町の特産品は「木工」・「藍」・「しじら織」です。徳島市役所の所在地は、徳島県徳島市幸町2-5 電話088-621-5111(代表)FAX088-654-2116です。

「吉野川」・「勝浦川」流域の「徳島平野」は肥沃な農地に恵まれて、古代から「農業」が盛んに行われていました。江戸時代には「藍を」はじめとする商品作物の産地となって「徳島藩」に多くの富をもたらしました。現在でも「農村部」には「藍蔵」など当時の遺構が残されています。明治以降に「藍」が廃れ「藍畑」は「水田」や「桑畑」に大きく変わり、戦後は関西向けの「近郊農業」が発達し「カリフラワー」・「春ニンジン」など、全国最大の出荷量を誇る品目があります。南部地域を中心とした山間部では「スダチ」・「苺」の生産も盛んに行われています。「沖洲地区」で生産されてるネギは「渭東ねぎ」として「ブランド化」もされています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.