美馬市の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

美馬市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

美馬市は徳島県の北西地域に属ししており、北部の中央部に位置している都市です。東側の「徳島市」・「鳴門市」の東部地区、西側の「三好市」西部地区、更に北側の「香川県高松市」中心部から約40km程度の距離にあります。2005年(平成17年)3月1日に、美馬郡内の3町1村が新設合併及び市制施行し誕生しました。美馬市の中にある「穴吹町」は、郵便番号の頭が「777」から始まっている全国でただ1つの町でもあります。近年では「大型商業施設」や「飲食店」が多数出店されており、「徳島県」西部地域の中心都市となっています。市のほぼ中央部を東西にかけ四国三郎「吉野川」が流れており、「穴吹川」など多くの川が「吉野川」に流れ込み、その沿岸の「平野部」に居住地が集中しています。北の「阿讃山脈」、南の「剣山」をはじめとした殆どが「山地」とpなっており、総面積の約80%が「森林」である。気候は雨の少ない「瀬戸内型気候」に属しており、1年間を通じ比較的に温暖な気候であります。だが「徳島市」と比較すると若干低く、特に「山間部」(南部)では雨の多い「太平洋側気候」とあり寒暖の差が大きい。

市の木は「シダレヤナギ」、市の花は「百日紅」、市の鳥は「アカゲラ」です。市の特産品は「シンビジウム(※洋ランの一種)」・・「ゆず」・「はっさく」・「ぶどう」・「ブルーベリー」・「みまから」・「金時芋焼酎(美馬の郷)」・「和傘」・「木工製品」です。美馬市役所の所在地は、徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地 電話0883-52-1212です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.