板野郡藍住町の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

板野郡藍住町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

藍住町は、徳島県の北東部に位置している町で、「吉野川」の流れに面しており、町の北部には「旧吉野川」、中央部には「正法寺川」が流れているが、川の汚濁が大きな問題となっている。「旧吉野川」と「吉野川」に囲まれた「デルタ地帯」であり、「板野郡」のほぼ中央にあります。「吉野川」の沖積により出来た平坦な土地となっており、「海抜」はわずか5,17m。山が殆どない珍しい町であります。北緯34度70分・東経134度29分。南側は「徳島市」、北側は「板野町」・「鳴門市」・「北島町」と隣接しています。四方は約4kmで、面積は約16.27km2。かつては「藍」の栽培が隆盛を極め、全国的に広まったが、近年では肥沃な地味と「温暖多湿」で水利の便に恵まれた条件を生かし、全国有数の「春ニンジン」の産地となっている。 南北2つの「バイパス」が完成して、特に東西を走っている「徳島県道29号徳島環状線(※徳島環状道路)」沿いの大型店舗の立地が著しい。

町の木は「クスノキ」、町の花は「菊」です。姉妹都市は「河北町(※山形県)」です。町の特産品は「洋にんじん」・「味噌」・「漬物」・「機械」です。 藍住町役場野の所在地は、徳島県板野郡藍住町奥野字矢上前52-1 電話088-637-3111(代表)FAX088-637-3154です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.