板野郡板野町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。
板野町は徳島県の北東部、「阿讃山脈」の麓に位置する町である。1955年(昭和30)年2月11日に「板西町」・「栄村」・「松坂村」の1町2村が合併し「板野町」となりました。北側に「阿讃山脈」、南側に「吉野川平野」を望み、古来から由緒ある「板野」を町名に、54年間に亘って徳島県北東部における「文化産業」の拠点として現在も発展しています。町内には「四国八十八箇所」のうち第3番札所の「金泉寺」、第4番札所の「大日寺」、第5番札所「地蔵寺」の3つの寺があり、道を走ると「お遍路さん」に出会う事も多いです。町では「米」・「そ菜園芸」・「果樹」など、農業生産を「産業基盤」としながらも、県北東部の「文化教育」の拠点として役割を果たしている。基幹産業の「農業」では肥沃な「吉野川沖積層」を土壌とし「洋人参」・「白瓜」・「ダイコン」・「レンコン」といった安定した供給基地となっており、県内農業の「中核的」な位置を占めています。
町の特産品は「レンコン」・「漬物」です。 町の木は「馬酔木(※あせび)」、町の花は「さくら」です。板野町役場の所在地は、徳島県板野郡板野町吹田字町南22-2 電話088-672-5980です。