小笠原村の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

小笠原村で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

小笠原村は、東京都の小笠原諸島を村域とする日本国の最東端(南鳥島)と最南端(沖ノ鳥島)を含む村です。小笠原諸島に属する太平洋に散在する30余りの島々を村域とするが、一般住民が居住しているのは父島と母島のみです。気候は聟島列島・父島列島・母島列島・西之島では亜熱帯、火山列島・南鳥島・沖ノ鳥島では熱帯の海洋性気候となっています。父島の年平均気温は23.0 ℃、年間降水量は1,280 mmです。伊豆諸島の町村と同様に所属する郡が存在しない。従って「東京都小笠原村」が正式な表記となっています。村の主な機能は父島に集中しており、人口が最も多い。また、父島や母島は第二次世界大戦中要塞化(父島要塞)されたが、空襲以外の攻撃が少なかった為、多くの戦争遺跡が残っています。2005年(平成17年)現在の老齢人口割合は8.5%で、全国の市町村の中で最も老齢人口割合が低く、逆に生産年齢人口割合は76.8%で、全国の市町村の中で最も高い。
東京都本庁から小笠原村本庁である父島までは、約1,000 km離れています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.