渋谷区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

渋谷区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

渋谷区は、東京の城西地区に位置し、千代田区、中央区、港区、新宿区とともに「都心5区」に数えられる特別区のひとつです。区役所の所在地は、区内神南にあります。区の成立は1932年(昭和7年)で、1962年(昭和37年)の住居表示施行後から現在まで32の町名があります。ターミナル駅である渋谷駅を中心とした渋谷地区は副都心のひとつとなっているほか、新宿駅に程近い代々木や千駄ヶ谷は新宿のオフィス街・繁華街と一体となっています。青山(港区)に隣接する原宿・表参道はファッションの中心として知られています。代官山周辺や恵比寿などには商業施設やファッション関連の産業が集積しています。渋谷区は明治神宮や代々木公園など、都心にありながら広大な緑地を有しており、周辺には松濤や代々木上原といった都内有数の高級住宅地も点在しています。同様に高級住宅地として知られる広尾は麻布区に起源を持ち、現在でも麻布に近い地域性を持っています。区内北部、甲州街道や京王線沿いよりも北側の地区は中野区や新宿区に続く過密な住宅商業地区となり、他の町域とは趣が異なっています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.