立川市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

立川市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

立川市は、東京都の島嶼部を除く地域の中央よりやや西側の、多摩川中流左岸武蔵野台地上に位置する市です。JR中央本線、南武線、青梅線が乗り入れ、多摩地区最大の乗車人員数の立川駅と、多摩地区を南北に結ぶ多摩都市モノレール線の立川北駅、立川南駅があり、400万人の人口を有する東京三多摩地区の中心都市として、商業施設やオフィスが集積しています。多摩地域では町田駅、吉祥寺駅、八王子駅と並び駅前が発展していますが、モノレールとオフィス街を有する立川駅は近未来都市のような様相となっています。2001年の東京の新しい都市づくりビジョンで核都市に指定されました。立川駅は中央線特別快速電車で東京駅から40分強、新宿駅からは30分ほどとなっています。江戸時代までは甲州街道および五日市街道沿いの村落に過ぎませんでした。明治となって、板谷元右衛門の大規模な土地の寄付による誘致運動によって、1889年に甲武鉄道が新宿-立川間で開業し、これ以降、立川市域南部の立川駅がターミナル駅となりました。1922年(大正11年)陸軍立川飛行場が設置されたことにより商業・工業の集積が進んだことが、今日の繁栄の礎となっています。飲食産業はここ数年で町田市と共に成長し、一方で農業も盛んでウドは立川の特産品となっています。総数109点のパブリック・アートが設置された商業地域ファーレ立川を有する文化・アートの街でもある。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.