中野区の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

中野区で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

中野区は、東京23区の西部にある特別区のひとつです。区内には、東西に鉄道が数多く通っています。渋谷区、新宿区、豊島区など大繁華街を有する区と隣接しており、鉄道以外にもバスも渋谷駅・池袋駅から中野区内を結ぶ路線があるなど利便性は高くなっています。産業は、江戸期においては、畑作を中心とする近郊農業と、製粉、味噌・醤油醸造など食品工業が整備され、江戸町民の旺盛な食料消費を支える立場にありました。明治中期以降、都心からの転居者などにより人口が増加しました。住宅地化が急速に進み、戦前は東中野1丁目・2丁目界隈は旧帝国軍人の街として地元でも知られ、昭和40年代までに農地はほとんど姿を消しました。中野区は東京都でも指折りの住宅密集地区で、道路都市基盤が全般的に脆弱であるため、都心、副都心地域や都心隣接の下町地域のような商業地区化には至りませんでした。中央線沿線地区を中心に専門学校が数多く存在しています。昭和30年代以降、多くの漫画家が住んだため、現在も漫画・アニメーション製作は、隣接する杉並区と並んで盛んになっています。2006年4月1日現在で道路率は13.9%で23区中20位、狭幅員道路率は84.0%で23区中最下位となっている、公園面積率も2006年4月1日現在で2.03%で23区中22位です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.