八丈島八丈町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

八丈島八丈町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

八丈町は、東京都の島嶼部、伊豆諸島の南部に位置しする町です。八丈島は日本の気象庁によると火山活動度ランクCの活火山です。1964年、富士箱根伊豆国立公園に指定されました。上代東国方言の名残を残している独自の八丈方言を使用している。八丈島の方言は流人によって伝えられたものも多くあるが、くにから来た殿上人、宇喜多秀家ら主従の影響も強く残る。その多くは公家言葉を偲ばせるが、旧所領であった岡山の方言に通ずるものも少なくなく、2009年国際連合教育科学文化機関から消滅危機言語と指定されました。温泉施設も多く入浴料も安いため、温泉目的で訪れる旅行客も多くいます。特産品はくさや、明日葉、麦焼酎等が有名です。10/6~11/25の期間中の土・日・祝には三根 底土漁師小屋にて海遊魚まつりが催されている。八丈島漁協女性部による地魚料理や八丈焼酎を味わったり、魚のさばき方体験が楽しめる。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.