福生市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

福生市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

福生市は、東京都の西部、都心から約40kmの多摩地域の中部に位置する東西約3.6km、南北約4.5kmの市です。事実上治外法権の在日アメリカ空軍横田基地が市域東側の平坦部、約3分の1を占め、実際の行政面積は6.92km²となっています。これは多摩地域において狛江市についで小さく、全国でも3番目に小さな市となっています。市名の由来には諸説あり、麻の古語、フサに由来するという説、北方から来る敵を防ぐ要衝であった所から来ている説、アイヌ語由来説など、多数あります。「ふっちゃ」とも「ふっつぁ」とも発音されることがあったが、いずれにしても音が先行し、あとから「福」「生」という縁起の良い字が当てられたようです。拝島段丘北部から立川段丘南部にかけて、羽村市の取水堰から引き入れられた玉川上水が通じ、また拝島崖線のハケ下には湧水がみられ、緑のベルトを形成しています。近年まで西多摩で唯一、観光協会のない自治体であったが、2005年に観光協会が設立され、さくらまつり、七夕まつり、日米友好祭などのイベントと、横田基地向かいの異国情緒あふれる商店街や玉川上水を目玉に、観光にも力を入れるようになりました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.