下新川郡朝日町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

下新川郡朝日町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

朝日町は富山県の東端部に位置している町で、下新川郡に属しています。東側には「新潟県糸魚川市」、西側は「入善町」、南側は「黒部市」及び「長野県白馬村」と接しています。江戸時代は「加賀藩」の統治下にあり、親不知を控えた越中の東縁という地理的条件から境に関所が設けられ、街道筋の泊は交通の要衝となり「宿場町」として繁栄してきました。明治時代に入ってから町村制が施行され、1951年(昭和26年)には国によって町村合併が推奨されました。そして1954年(昭和29年)8月1日に「山崎村」・「大家庄村」・「南保村」・「五箇庄村」・「泊町」・「宮崎村」・「境村」の1町6村が合併し、名峰朝日岳にちなんで「朝日町」と名付けられ現在の「朝日町」が誕生した。同年11月20日に「下新川郡野中村」を編入し、1959年(昭和34年)1月1日に「旧野中村」の区域の一部を「下新川郡舟見町」へ分離した。

町の木は「ヒメコマツ」、町の花は「ツツジ」です。朝日町役場の所在地は、富山県下新川郡朝日町道下1133 電話0765-83-1100です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.