御坊市の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

御坊市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

御坊市は、和歌山県中部に位置している都市です。和歌山県「紀中」・「日高」地域の「中核都市」でもあります。南北に長い地形となっており、「紀伊水道」に面した部分は平坦となっていて、市の東は山地となっているところもあります。市名は「浄土真宗本願寺(※現在は西本願寺)」の「日高御坊(※現本願寺日高別院)」が、約400年前頃に建立され、地元の人々がそれを「御坊様」と呼び親しんだ事に由来しているそうです。その後「寺内町」として発展され、現在でもその面影を残した街並みが残っています。「黒潮」の影響で、年間を通し「温暖多雨」となっており、冬季も霜が降りる事は全くありません。気候を有効利用し、主に「野菜」や「花卉」が生産されています。中でも「花卉」の生産は、和歌山県の生産高の1/4を占めており「スイートピー」・「カスミソウ」・「スターチス」は日本一の生産高を誇っています。海岸線に面した市の南部には、7つの漁港があり、「鯵」・「鯖」・「鰆」・「鮑」・「伊勢エビ」等が水揚げされています。

市の木は「クロガネモチ」、市の花は「コギク」、市の花木は「ハマボウ」です。市の特産品は「麻雀パイ」・「花き」です。御坊市役所の所在地は、和歌山県御坊市薗350番地 電話0738-22-4111(代表)です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.