橋本市の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

橋本市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

橋本市は、和歌山県の北東端、紀伊半島の中央部に位置しており、北側は「大阪府河内長野市」、東側は「奈良県五條市」に接し、古い町並みと新しい町並みが融合した緑豊かな「田園都市」であります。2006年(平成18年)3月1日に「橋本市」と「高野口町」が合併し、新しい「橋本市」となりました。「紀の川」中流に位置している事から、かつては「材木運搬」や高野山へ参詣する「宿場町」、産業の「集散地」としてとして繁栄しました。現在では「大阪」に一番近い、和歌山通勤50分圏の「ベッドタウン」として人口が急増しており「和歌山府民」が多いのが特徴的です。「高野街道」と「伊勢街道」の交わる場所に位置しており、「京」や「奈良」の都の文化、「高野」や「伊勢」の宗教文化が交じり合い、独自の「歴史」と「文化」を育みながら発展してきました。市域一帯は、丘陵地から出土された「遺構」や「遺物」から、この地に「縄文時代」には既に人々が居住していた事が確認されています。又、「伊勢街道」と「高野街道」とが交差する交通の要衝となっており、霊峰「高野山」への参詣口の1つとしても発展してきました。近世では、これらの交通の要衝と、「紀の川」の陸揚げ場として「地方物産」の集散地となり、 又、農業の副業としての「養蚕」や「機織り」が盛んとなって、後の「繊維業」の基盤となりました。

市の木は「モクセイ」・「サクラ」、市の花は「サツキ」です。市の特産品は「柿」・「ブドウ」・「釣竿(※へら竿)」・「パイル織物」です。橋本市役所の所在地は、和歌山県橋本市東家1-1-1 電話0736-33-1111(代表)FAX0736-33-1665です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.