日高郡日高川町の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

日高郡日高川町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

日高川町は、和歌山県のやや中央に位置しており、「日高川」の中流域に位置している町です。2005年(平成17年)5月に「旧川辺町」・「中津村」・「美山村」の1町2村が合併して誕生しました。日高川町の町名はこれらの町村を共通して流れている「日高川」に由来しています。東側は「田辺市」、南側は「田辺市」・「印南町」、西側は「御坊市」・「日高町」、北側は「広川町」・「有田川町」と接しています。東西約35km、南北約10km、中央部を「日高川」が東西に蛇行しながら流れており、総面積の約9割が「森林」となっています。日高川町は和歌山県の総面積の約7割を占めており、和歌山県下30市町村中、「田辺市」・「有田川町」に続き3番目に広い面積となっています。気候は「南海型気候区」に属しており、比較的温暖多雨となっていて、年間の平均気温が約16°C、年間降水量は「日高川」下流域においては約1,600mm、中流域では2,300mmとなっています。

交流姉妹都市は「泉大津市(※大阪府)」、大阪狭山市(※大阪府)」です。特産品は「温州みかん」・「ウスイエンドウ」・「紀州備長炭」です。日高川町役場の所在地は、和歌山県日高郡日高川町大字土生160番地 電話0738-22-1700 FAX0738-22-8779です。

日高川町では「みかん」を初めとした農業が盛んに行われており、古くから農林業を「基幹産業」として発展してきた。現在では、安定した品質で全国的にも知名度の高い「温州みかん」を始め、「甘夏」や「不知火」等の柑橘類や、「ウスイエンドウ」・「ブロッコリー」・「ゴーヤ」などの野菜類、山間部では「梅」・「椎茸」・「千両」の栽培が盛んに行われています。旧中津村、美山村では林業が主軸で、「杉材」・「ヒノキ材」のブランド化も促進して地産地消拡大を推奨し「紀州備長炭」の生産量は日本一である。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.