有田郡湯浅町の探偵事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な調査事務所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

有田郡湯浅町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

湯浅町は、和歌山県の中北部に位置し、有田郡に属している町であります。「醤油」や「柑橘類」を生産している事で全国的に知られています。湯浅町は「紀伊半島」西部の海が陸に深く入り込んだ「入り江」の奥に位置しています。この「入り江」には「広川」が流れ込んでおり「湯浅広港」は天然の良港として古来より物流の中心地として栄えてきました。気候では「黒潮」の影響で、温暖にして「柑橘類」を産し、かつてはこの地で採れた「柑橘類」を湯浅の港に運び、各地に輸送していました。「リアス式海岸」となってお、海岸線は入り組み海岸には幾つかの「海水浴場」もあります。有田市との境に聳える「平見山」、町の東にある山岳地帯の「三本松峰」・「地蔵峰」、広川町との境にある「高城山」等といった山々に囲まれています。古くから「醤油」発祥の地として繁栄してきました。又、「鯵」・「鯖」・「シラス」等の宝庫でもある「湯浅湾」、三宝柑などの柑橘類の採れる山々に囲まれ、豊富な自然環境に恵まれている町でもある。古来から「熊野古道」の「宿場町」として、「陸運」・「海運」の重要な拠点として「漁業」・「商工業」で繁栄してきた。 2006年(平成18年)度には、「醤油の醸造の町」としては初めて国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されました。

町の木は「ナギノキ」、町の花は「三宝柑」です。町の特産品は「三宝柑」・「温州みかん」・「金山寺みそ」・「湯浅しょうゆ」・「なれずし」・「シラス」・「白魚」です。湯浅町役場の所在地は、和歌山県有田郡湯浅町湯浅1055-9 電話0737-63-2525(代表)です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.