南アルプス市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

南アルプス市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

山梨県の西部の位置にある、南アルプス市はは山梨県の自治体の中では一番西の所にあります。
この市は西側が山間部になっていまして、東側が平坦部になっていて、東と西で大きく分けられています。
大正3年~終戦まで金や銅などを芦安鉱山から産出していてとても栄えていて、小学校の分校なども建てられていました。
今では、観光がメインとなっていますので、旅館、温泉などで栄えています。

この市には安藤家住宅があり、ここは重要文化財として指定されています。安藤家の祖は昔、武田家の家臣だったとされています。西暦1582年に武田家が滅ぶと同時に、西暦1708年にここ南アルプス市に移り住みました。
重要文化財と指定された理由として約300年に渡りまだ一回も火災などしたことがなく当時のままいい状態で残されている貴重な家屋だからです。茅葺の大きな屋根が特徴的です。
家だけではなく、庭もすごく綺麗で広く清々しい感じになっており、いつまでも見ていたくなります。
この広い庭にはでかい黒松があり、この松はすごく有名でなぜかと言うと明治時期に安全のために取り付けられた「避雷針」が付いている松だからです。この黒松はなんと樹齢350年を超えています。なのでこの松の木は「避雷針の松」と呼ばれて人気です。
多くのハイカー達が訪れる「夜叉神峠」。自然が多く標高は1,770メートルで高嶺北岳も見える絶好のスポットがあります。ここで多くの観光客はシャッターを切ります。初心者にもわかりやすいコースなので1時間もあれば登れることもあり人気となっています。
道の駅では地元農産物を販売していたりと賑わっています。ここ山梨県南アルプス市はサクランボが割と早い時期に収穫できるので美味しいサクランボがいち早く店頭に並びます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.