南都留郡山中湖村の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

南都留郡山中湖村で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

村の中ほぼ真ん中には山中湖があり、これは富士五湖の一つになっています。
村からは南東の方を向くと富士山が見え、裾野には梨が原高原が広がる。東には丹沢山地が位置。気候が冷涼で県内有数の観光村となっはっきりと見えます。
村ができた歴史として、昔は3か所の村に分かれていました。正確には約330年前は山中村、長池村と平野村に分かれていました。この3か所村を合わせた家の数はたったの77戸だけでした。
合併を繰り返し中野村になりましたが1965年には現在の山中湖村に名前を変更されました。
花の都公園がありまして、そこは富士山に一番近い高原のお花畑がある公園です。ここはカップルからファミリー、お1人でも楽しめる施設になっています。
公園内は有料施設と無料施設の2つのゾーンで構成されています。有料ゾーンには三連大水車というのがあり、ゆっくり回り、富士山を仰ぎながら回っていて心が洗われ落ち着きます。落差10メートルで幅が80メートルの「明神の滝」もあり迫力があります。他にも見所が多くあります。
無料開放ゾーンには日本ならではの四季を感じれる広大な花の風景と富士山が一望できます。チューリップやコスモスが季節によって咲き乱れております。
山中湖村と村名にもあるととおり、山中湖があります。フジマリモは県指定の天然記念物となっております。山中湖の周りをサイクリングしたり、できます。
ここは魚釣りでも有名なスポットになっていまして毎年多くの釣り人で賑わいます。釣り人の多くはブラックバスを釣りに来ます。大会なども開催されて人気の湖となっています。ワカサギ釣りもできるようになっていて寒いイメージのワカサギ釣りですが、ここ山中湖では暖房完備のドーム船に乗り、船内の穴からワカサギ釣りを楽しむことができます。トイレもポットもレンジまで完備されていて長時間のいても苦になりません。冬でもとても快適です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.