山口県の探偵・興信所をお探しなら社団法人探偵協会へ

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

山口県の治安と県民性について
山口県の治安は比較的良好と言えます。 県民1028人に聞いたアンケートでも8割以上の人が「普通」または「良い」という回答結果があります。住民の防犯意識や地域の連帯意識が高まっていると感じている人も多く、地域の人の自主的な連携が功を奏しています。 99年の光市の母子殺害事件や06年山口市の女子高専生殺害事件といった全国的にも知られている事件は発生しているものの、その後山口県内ではは重大な事件はありません。 山口県といえば明治維新を成し遂げ、歴代の総理大臣を排出した郷土意識が強い県民性ですので、自ずと犯罪に手を染める人もいないのが治安の良さにつながっています。

社団法人探偵協会についての解説とその役割
社団法人探偵協会は、長年の実績があり有能で、なおかつ、料金体系がしっかりとした探偵事務所を紹介する団体です。 探偵事務所を管理・指導するのみならず、素行調査等、案件ごとに適した事務所を依頼者に紹介する役割を担っています。 一般に、諸探偵業界団体から依頼者の紹介を受けた探偵事務所は、見積もり依頼の仲介だけで、成約の可否に関わらず、2万円程度のキックバックを支払っており、このような業者を仲介しての依頼の場合、調査料は約2割ほど高くなります。 社団法人探偵協会は、紹介料が1件5,000円と有料であり、これを依頼者が支払わなくてはなりませんが、探偵事務所からキックバックを受け取らない為、結果としてキックバッグが調査料に転嫁されず、依頼者の益になっています。 社団法人探偵協会は自らあるべき探偵業の姿の範を示し、業界の健全な発展に貢献している団体であると言え、探偵事務所の紹介を受けるのに最適の団体なのです。

阿武郡阿武町/ 岩国市/ 宇部市/ 大島郡周防大島町/ 玖珂郡和木町/ 下松市/ 熊毛郡上関町/ 熊毛郡田布施町/ 熊毛郡平生町/ 山陽小野田市/ 下関市/ 周南市/ 長門市/ 萩市/ 光市/ 防府市/ 美祢市/ 柳井市/ 山口市/

探偵会社一覧
登録希望の探偵社様はお気軽にお問合せください。
また、悪質な探偵は、その旨と共に自動的に掲載致します。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.