長生郡白子町の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

長生郡白子町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

長生郡白子町は千葉県の太平洋側に面する町です。町名の由来となった白子神社は平安時代から白蛇を守り神として奉っています。別名縁結びの神様とも呼ばれ、若い方にも人気のスポットです。1762年再建の現本殿と、矢大神随神像は白子町の有形文化財に指定され、境内の樹木群は白子町の天然記念物に指定されています。桜の名所として有名です。紀州の西宮久助が漂着し紀州漁法である地引網を伝えた九十九里いわし漁発祥の地であり、江戸時代には漁業による繁栄があった。テニスのメッカとして有名です。九十九里平野の中で天然ガスが噴出するため、ガス事業が行われています。町内のガス供給は町が行っています。天然ガスの産出地であるため、九十九里浜の南端付近の海岸近くに温泉地の白子温泉が広がっています。源泉にヨウ素を多く含むのが特徴です。砂風呂は、この地で採掘される天然ガスを利用して古くから存在しており、約40年の歴史があるとされています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.