長生郡長生村の探偵や興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な事業所をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

長生郡長生村で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

長生郡長生村は千葉県の太平洋側、九十九里平野の中にあって九十九里海岸に面する千葉県内唯一の村です。長生郡の中で最も人口が多いです。村の木はラカンマキで、村の花はハマヒルガオです。特産品は九十九里の温暖な海洋性気候を利用して作られる長生トマトや長生メロンがあります。ながいきブランドとして販売されています。アイガモを水田に放して米作りをするアイガモ農法によるコシヒカリの生産が行われています。スプレーストックを栽培する農家も増えている。長生村の特産海産物は冬場に採れるアオノリは味・香とも絶品です。夏は地曳き網で捕れたアジ作るナメロウは名物料理です。ナガラミはこの地域で採れる巻貝の一種で、塩ゆでして食べたり、醤油と酒などで煮付けて食べる最高の酒の肴です。11月3日(文化の日)に開催される長生むら文化祭・産業まつりは年に一度行われる長生村の一大イベントです。村内の農家・商工業者・役場職員たちが村内の農産物、特産品の販売を行います。一松小学校校舎屋上への津波避難階段が完成し、これにより約1,000名程度の方々が一松小学校の屋上へ避難することができるようになりました。津波対策の一環として大きな役割を果たします。10月21日に津波避難訓練が行われました。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.