八幡浜市の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

八幡浜市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

八幡浜市は愛媛県の南西部に位置しており、四国一の規模を誇っている魚市場を有する都市です。「ウンシュウミカン」の銘柄産地としても全国的にも知られており、2005年(平成17年)3月28日に「西宇和郡保内町」と合併し「八幡浜市」となりました。市名の由来は「八幡浜浦」にあるそうです。明治時代に四国のマンチェスターと称されたほどの「産業」が興り、四国で一番早く電燈が灯され、愛媛県下で初の「銀行」が開業したのも当地であります。当時は「現日土町今出」や「旧保内町須川」等に銅山があったそうです。尚、「金山出石寺」の「金」とは、どうやら「銅」との事であるそうです。佐田岬半島の付け根にも位置しており、天然の良港として古い時代から繁栄してきました。平地が極めて乏しく、傾斜地は「柑橘類」の農園として利用されています。自称であるが「日本一のみかん産地」として「ウンシュウミカン」を主とした生産で、山頂近くまで「みかん園」が広がっています。「三つの太陽」に育てられるていと言われる様に、「太陽」・「海面の照り返し」・「石垣の照り返し」によって多くの日光を浴びて育っています。近年では「マルチ栽培」も普及し、それを加え「四つの太陽」と呼ぶ事も多いそうです。

市の木は「ミカン」、市の花は「スイセン」です。市の特産品は「柑橘類」・「富士柿」・「削りかまぼこ」・「じゃこ天」・「ちゃんぽん」・「鮮魚」・「大島カキ」・「唐饅」・「蒲鉾」・「つわぶきの粕漬け」です。八幡浜市役所の所在地は、八幡浜市北浜1-1-1 電話0894-22-3111 FAX0894-24-0610、保内庁舎の所在地は、愛媛県八幡浜市保内町宮内1-260 電話0894-22-3111です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.