千歳市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

千歳市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

千歳市は、北海道石狩振興局管内にある市です。かつてこの地はアイヌ語でシ・コツ(大きな窪地、又は谷)と呼ばれていたが、音の響きが死骨に通じることが憚られたため、当時この地に多くの鶴がいたことにちなみ鶴は千年、亀は万年の言い伝えによる縁起を担いで1805年に千歳と命名されました。旧称は現在に至るまで、支笏湖などにその名を留めています。北海道の空の玄関である新千歳空港があり、市域の西部には支笏湖があります。近年は物流拠点として発展しています。自衛隊の町でもあり、陸上自衛隊第7師団と航空自衛隊第2航空団が存在し、人口の多くが自衛隊関係者といわれています。東千歳駐屯地は、面積、隊員数とも日本一であり、約4000人が勤務しています。馬追丘陵のある中央や信田地区の農村地域には温泉があり、近傍にはフランス料理の名店アンサンブルや北海道トップ10に入るアイスの店花茶があります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.