天塩郡豊富町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

天塩郡豊富町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

天塩郡豊富町は、北海道宗谷総合振興局管内の日本海側に位置する町です。町の木はイチイで、町の花はエゾカンゾウです。かつては良質の石炭や石油、天然ガスを産出するなど、鉱業が盛んであった。しかし、現在ではコストの面で採算が合わないことから炭鉱は閉山している。石油の埋蔵量は多くなく事業化にはいたっていない。天然ガスが自噴しており、かつては豊富町、稚内市で消費する電力の発電に用いられていたが、機材の老朽化と採算性の問題から1975年に閉鎖された。炭鉱閉山に伴い人口減少に直面した豊富町は、観光産業への転換を目指した。現在の観光客は年間およそ30万人にまで達している。豊富町の観光の中心は日本最北の温泉郷「豊富温泉」である。豊富温泉のお湯は皮膚病に良いとされ、湯治客や多くの観光客が多く訪れている。豊富温泉は日本最北の温泉郷です。石油試掘の際に発見されました。湯に石油が混じり、皮膚病に効果があるとされています。酪農が盛んで、牛乳は豊富牛乳のブランドで道内に広く流通しています。酪農家を目指す若者を、農業実習生、研修生として積極的に受け入れています。近年、ノンホモ低温殺菌牛乳を生産するみさわ牧場、本格乳製品を加工販売する工房レティエ、本格ハム・ソーセージ等を加工販売するサロベツファームといった高付加価値食品を製造販売する企業が生まれています。町内の稚咲内漁港では、ホッキ貝の水揚げが有名です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.