広尾郡広尾町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

広尾郡広尾町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

広尾郡広尾町は、北海道十勝総合振興局の最南端に位置する町です。町の木はオンコで、町の花はつつじ、町の鳥はカモメです。町名は、アイヌ語の「ピルイ」が語源といわれ、「ピ」は石が転がる、「ルイ」は砥石がとれる地という意で、この言葉が変化し、明治2年の国郡制定で広尾郡茂寄村が誕生するまでの間「ピロー」、「ビロウ」などと呼ばれていました。また、昭和元年10月に広尾郡広尾村に改称され、昭和21年9月20日に町制施行により、現在の広尾郡広尾町となりました。漁業を中心に農林業を基幹産業として発展してきました。また、国の重要港湾の十勝港があります。シシャモまつりを開催するなど広尾町を代表する魚としてPRに務め、シシャモの産地としては全道の漁獲量の大半を十勝・釧路管内が占めています。近年広尾町がシシャモの水揚げ日本一になったことから、シシャモの水揚げ日本一をテーマにさまざまなPR活動を展開しています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.