二海郡八雲町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

二海郡八雲町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

二海郡八雲町は、北海道渡島半島の北部にある町です。町の木はオンコで、町の花はヒマワリ、町の鳥はオオワシです。町名は明治14年に徳川御三家の一つ、尾張藩の旧藩主徳川慶勝侯が、豊かで平和な理想郷建設を願い、古事記所載の日本最古の和歌であるスサノオノミコトが読んだ「八雲立つ 出雲八重垣妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」を引いて名付けました。明治11年、家族持15戸、単身者10名、総人員72名を移住させたことから本格的に開拓が進められました。明治36年に鉄道が開通し、38年に片栗粉同業組合の設立により澱粉製造業が急激に発展し、八雲片栗粉を博すようになりました。酪農、漁業が盛んで、航空自衛隊の分屯基地・飛行場が置かれています。木彫り熊発祥の地であり、バター飴の元祖でもあります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.