紋別郡雄武町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

紋別郡雄武町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

紋別郡雄武町は、北海道北東部に位置するオホーツク海沿岸に位置する町です。町の木はトドマツで、町の花はハマナス、町の鳥はカッコウです。雄武という地名の語源は、アイヌ語のオムイ(河口が塞がる)に由来します。雄武川の河口は、嵐の時には、川から流れ出る水よりも、海から打ち寄せる波のほうが強く、河口が塞がってしまうため、このような名称がついたと言われています。雄武周辺への和人の入植は、江戸時代末期に開かれた宗谷場所が拡大し、雄武周辺にも番屋が建てられたところから始まります。明治5年には紋別郡10ヶ村のひとつとして雄武・沢木・幌内の3村が誕生します。新漁場として開発された雄武地区に人口が急増し、明治33年には紋別村より分村して雄武外3ヶ村戸村役場が設置されます。大正4年に沢木村・幌内村を合併して2級町村制が敷かれた後、昭和23年に現在の町制が施行され、今に至ります。基幹産業は漁業、酪農、畜産、林業。雄武町沿岸ではサケ、ホタテ、カニなどが獲れます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.