上川郡下川町の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

上川郡下川町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

上川郡下川町は、北海道上川地方の天塩国上川郡にある町です。町の木はトドマツで、町の花はエゾリンドウです。地名はアイヌ語で名寄川支流の下川パンケ川の沿岸をパンケ・ヌカナン(川下の・ヌカナン川)と称したことに由来しています。かつては農林業および三菱系銅山、三井系金山などの鉱業で繁栄しましたが、人口は減少傾向になっています。酪農業が盛んで、主な農産物は地元で加工されるジュース用や高糖度栽培のトマト、絹さやえんどう等の野菜、小麦、ソバ、もち米などです。スキージャンプが有名で、郊外にはミディアムヒル、スモールヒル、ミニヒルと4つのジャンプ台があります。小学校から高校まで一貫してスキージャンプを教えることができる環境が整っていて、出身者や北海道下川商業高等学校の卒業生からは、スキージャンプやノルディック複合競技において、ワールドカップ大会やオリンピックの日本代表選手が選抜されています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.