島牧郡島牧村の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。探偵の技能向上研修、資格の認定講習、探偵教本の発行、探偵の権利向上に関する署名活動、探偵業法届け出のサポートなどを実施しております。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

島牧郡島牧村で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

島牧郡島牧村は、北海道の南西部、後志管内の南端、北緯42°41′、東経140°03′に位置し、北東は寿都町、南東は黒松内町、南西は檜山管内せたな町、南南東は今金町、渡島管内長万部町に接し、北西部は日本海に面する村です。村の木はブナで、村の花はオオヒラウスユキソウです。アイヌ語の地名シマコマキ、シュマコマキで「岩石の後背」の意味に由来しています。村の大部分を占める森林の中には10,700haを有するブナ原生林があり、その懐には落差70m、幅35mの日本の滝100選に選ばれた賀老の滝があり、訪れる観光客を楽しませています。村の基幹産業は漁業です。古くはニシン漁で栄え、現在はヒラメ・カレイ・ホッケなどの刺し網漁、サケ定置網漁、タコ、エビ漁等が盛んです。イカナゴの漁獲量が多いが、漁業を取り巻く環境が厳しくなっている中、以前にも増して地域の特性に即した「作り育てる漁業」の実践、水産加工の強化など積極的に展開しています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.