飯塚市の調査事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵社を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

飯塚市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

飯塚市は福岡県中部、筑豊地方の中心都市で、福岡市の東約35km、 北九州市中心部の南西約40kmの場所に位置し、直方市・筑紫野市・田川市・宮若市・嘉麻市・桂川町・篠栗町・須恵町・小竹町・筑前町・糸田町・福智町に接する市です。市の木はクスノキで、市の花はコスモスです。2006年3月26日に頴田町・庄内町・穂波町・筑穂町と対等合併し、飯塚市が誕生し福岡県内で4番目の人口規模の市となりました。日本国内での鋳銅技術発祥の地としても知られ、立岩式石包丁の製作工場跡や人骨を収めた甕棺が話題を呼んだ甕棺墓群等で有名な立岩遺跡があります。近代に入り、筑豊炭田などで石炭発掘が盛んになり発展しました。全国各地や外地から多くの炭坑労働者が移住し、人口が急増しました。石炭産業は衰退し、炭鉱の閉山すると、炭鉱跡地に工業団地を造成し、製造業の誘致がされています。飯塚アジアIT特区とよばれ、飯塚リサーチパークができました。近畿大学や九州工業大学などの3つの大学を有する文化性・創造性を備えた情報産業都市、学園都市としても位置づけられています。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.