京都郡苅田町の調査事務所へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵社を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

京都郡苅田町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

京都郡苅田町は、福岡県北東部の周防灘に面し、北九州市と行橋市の間に位置する町です。町の木はクスノキで、町の花はパンジーです。1889年に町政施行により雨窪、松山、苅田、提、光国、浜町、馬場、南原、集、尾倉の十ヶ村が統合されて苅田村に、与原、新津、下新津、上片島、下片島、二崎、岡崎の七ヶ村が統合されて小波瀬村に、稲光、山口、鋤崎、谷、法正寺、葛川、黒添の七ヶ村が統合されて白川村となりました。1924年8月には人口増加により苅田村は苅田町となりました。臨海部の埋立地に多くの工場が立地する工業地帯があります。日産自動車九州など多くの工場が立地するため財政力が非常に強く、2005年にはトヨタ自動車九州苅田工場が操業を開始して発展しています。苅田港沖には北九州空港があり、苅田港、東九州自動車道苅田北九州空港インターチェンジと併せ、陸・海・空の交通拠点となっています。歴史的には、邪馬台国伝説にまつわる三角縁獣鏡を出土した石塚山古墳をはじめ、貴重な古墳や遺跡が点在し、古くから人が居住していた事がわかります。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.