かほく市の探偵・興信所への相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵事務所・探偵社をご紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

かほく市で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

かほく市は、石川県の中央部に位置している市です。石川県では「松任市(現白山市)」以来9番目の市制施行となります。古代には内陸部での「農業」や日本海沿岸部での「漁業」を生活の糧として集落が形成し、江戸時代には「能登地方」と「加賀地方」を結ぶ交通の要衝として「宿場町」が形成され、「廻船」・「水産業」が盛んに行われた。明治時代に移ると「織物業」が定着され、その後は「繊維工業」を主要産業として市街化が進んだ。2004年(平成16年)3月1日に「高松町」・「河北郡宇ノ気町」・「七塚町」・「高松町」が明治及び昭和の大合併を経て誕生し、発足時の人口は約35,000人であった。

市の木は「桜」、市の花は「ハマナス」、市の鳥は「シロチドリ」です。かほく市役所の所在地は、石川県かほく市宇野気ニ81番地 電話076-283-1111(代表)高松庁舎の所在地は、石川県かほく市高松ウ1番地1、七塚庁舎の所在地は、石川県かほく市浜北ハ6番地1となっています。

産業ではゴム紐等の繊維関連の製造が「地場産業」として盛んでありますが、近年では仕事量が激減し、規模の縮小や工場をたたむ会社が後を絶たない。
他に砂丘を利用した「ぶどう」・「すいか」・「柿」・「大根」・「長いも」・「さつまいも」等の果樹栽培も実施されています。又、名産品は「蛤煎餅」・「かぶらずし」・「とり野菜みそ」などが挙げられます。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.