綾歌郡宇多津町の調査会社へのご相談なら、社団法人探偵協会が優良な探偵・興信所を紹介致します。

社団法人

電話問い合わせ

メール問い合わせ

綾歌郡宇多津町で探偵、興信所をお探しの方、お困りの方、社団法人探偵協会にお任せください。

宇多津町は、香川県の西部に位置している町で、瀬戸内海に面した香川県のほぼ中央部に位置しています。東側は「坂出市」、西側は「丸亀市」に挟まれ、総面積8,07km2の町となっており、7世紀後半頃には、海上交通の港(※津)、「鵜足津」と呼ばれる自然港が出来ており、室町時代には「足利義満」の側近でもあった「細川頼之公」の居館が置かれ管領の中心地として繁栄しました。気候はとても温暖で雨が少なく、日照時間が長い「瀬戸内式気候」を有効利用して、江戸時代中期頃~1972年(昭和47年)の塩田が廃止されるまで、全国屈指の「塩のまち」として知られていました。町名の由来は「旧郡の鵜足郡」の「津」という事で、古くは「鵜足津」とも表記されていたそうです。町内のうち「字吉田地域」は埋め立て地でありますが、町内他場所とは「北浦漁港」で隔てられている為に、「陸路」でのアクセス手段では隣接している「坂出市」を経由しなければならない「飛び地」であります。

町の特産品は「たこつぼ」・「サワラ」です。町の木は「桜」、町の花は「さつき」です。道の駅は「道の駅 うたづ臨海公園」です。宇多津町役場の所在地は、香川県綾歌郡宇多津町1881番地 電話0877-49-0511(代表)です。

携帯サイトのQRコード

ページトップへ

Copyright(c) 2010- 社団法人探偵協会 All Rights Reserved.